社会福祉法人思恩会

MENU
ホーム施設とサービス思恩会福祉プラザ

思恩会福祉プラザ小規模多機能型居宅介護事業所 多機能ゆのはま
しおん荘居宅介護支援事業所

小規模多機能型居宅介護と居宅介護支援を1か所に設置
ケアマネージャーに相談しやすい地域福祉拠点

「思恩会福祉プラザ」は在宅生活を継続していくための支援を目的とした介護サービスの拠点です。
「通い」「訪問」「宿泊」のサービスを一つの事業所が提供する「小規模多機能型居宅介護」と、
必要なサービスをケアプランに沿って組み合わせて利用する「居宅介護支援」を併設しております。

特徴ケアマネージャーが親身に応対

小規模多機能型居宅介護事業所、居宅介護支援事務所、双方のケアマネージャーが連携し、相談者様のニーズや状況に応じて最適なサービスについて助言や相談が可能。

特徴福祉のことは365日何でも相談OK

しおん荘居宅介護支援事業所は年中無休対応。介護保険から要介護認定申請、ケアプラン提案・作成、各種介護サービスのコーディネートなど、あらゆる相談に対応します。

施設案内

小規模多機能型居宅介護事業所 多機能ゆのはま

地域密着型の介護拠点

住み慣れた地域で暮らし続けるため、「通い」を中心に「泊り」「訪問」を組み合わせて24時間365日切れ目ないサービスを提供します。

顔なじみのスタッフ

いつも見慣れた職員が対応するため、アットホームな雰囲気で過ごせます。

温泉入浴ができます

施設内で、湯野浜の天然温泉での入浴ができます。

しおん荘居宅介護支援事業所

地域の身近な相談窓口

介護全般についていつでも相談可能。怪我の心配や入浴の不便など、家での暮らしに困っているようなレベルでも相談にお応えしています(年中無休)。

ケアプランは利用者様と一緒に作成

単純にプランに仕上げるだけでなく、相談者様(ご家族)や利用するご本人の状況等を良く伺って総合的に判断し、良く相談のうえ一緒にプランニングしていきます。

啓蒙活動の取組み

地域のサロンや老人クラブ等に出向いて、介護保険制度(サービス)の学習会等にもお応えしています。

アクセス