苦情対応状況

思恩会では、社会福祉法第82条の規定及び思恩会苦情対応規程に基づき、各施設利用者からの苦情に適切に対応する体制を整え、苦情解決に努めております。

苦情の受付

苦情は、苦情受付担当者および第三者委員が随時受付いたします。

苦情受付の報告、確認

受け付けた苦情は、苦情解決責任者と第三者委員に報告、第三者委員は内容確認後、苦情申出人に対し苦情内容の報告を受けたことを通知します。

苦情解決に向けた話し合い

苦情解決責任者は苦情申出人と誠意をもって話し合い解決に努めます。

苦情解決第三者委員佐藤 壮吾 TEL 0234-92-3626
阿部 義孝 TEL 0234-28-3002
庄司 敏明 TEL 0235-23-9580
苦情解決責任者七窪思恩園園長 増田 康平多機能ゆのはま所長 野尻 幸夫
湯野浜思恩園園長 相馬 直喜多機能かも所長 石塚 慶子
しおん荘荘長 佐藤 以中しおん荘居宅介護支援事業所所長 佐藤 真紀
苦情受付担当者七窪思恩園主任児童指導員 佐藤 淳多機能ゆのはま介護支援専門員 伊藤ゆかり
湯野浜思恩園主任生活相談員 千葉 恭平多機能かも介護支援専門員 佐藤 幸
しおん荘主任生活相談員 吉住 美恵しおん荘居宅介護支援事業所介護支援専門員 後藤 雅子

平成29年度苦情対応状況

平成29年度は2件の苦情がありました。思恩会では、皆様からの苦情やご意見を真摯に受け止め、安心してご利用いただけるよう信頼される施設運営を図ってまいります。
これからもご家族、皆様からの忌憚のないご意見、ご助言をよろしくお願い申し上げます。