29年度ラストブログ!

こんにちは。ポチです(^∇^)
今日はとうとう平成29年度の最終日ですね。
ポチは今年度からシオンにお世話になっていますので、ちょうど1年が過ぎたということになります。
しかしいやはや、本当にいろいろなことがあった激動の1年間でした。
それまでは児童養護施設で子どもたちへの日常の対応を担当していたものが、一般家庭への相談業務に変更。相談にのるべきこちら側がアタフタしてしまったことや、イベント及び日常業務での様々なミス。失敗談を数え上げればキリが無いかも知れません・・・。
しかしながら、施設の所長、そして同僚のべごさんやグリさんやウリ坊さんにいっぱいのサポートをいただき、温かいご指導の下でなんとか1年間を過ごすことができました。
やっぱり人間は一人で生きていくことはできませんね。自分は助けられて生かされているということを実感しましたよ。
さて、シオンはもちろん年度末年度初めも機能しております。
おそらくポチは平成30年度もシオンにいることになりそうですので、なにかありましたら、お気軽にこちらまでご連絡ください[emoji:v-213]。精一杯の対応をさせていただきたいと思います。
それでは平成30年度も、どうぞシオンをよろしくお願い致します。
以上ポチでした~[emoji:v-7][emoji:v-7]

スタッフの日記
過去の記事