ホワイトデー

こんにちは。ポチです(^-^)/
本当に今年の冬は大変でしたね。来る日も来る日も除雪作業の連続で、よく乗り切ったと自分で自分をほめてあげましょう。
(ノ´▽`*)b☆
そして『啓蟄』まさにその通りで、気が付けばいつの間にか、春の到来を予感させるような気候になってきました。[emoji:v-278][emoji:v-278][emoji:v-278]
例えばポチは、毎朝早い時間に起きて散歩に行くのですが、ほんの少し前までは、朝の6:00はまだ真っ暗で、6:30を過ぎた頃にようやく明るくなってくるという感じでしたが、今はもう朝は6:00でも十分に明るくなっています。
それに空気の中にも・・・なんて言うか、多分花粉が混じっていますね(T_T)それっぽいクシャミが出るようになりました。
さて、来週はいよいよバレンタインデーから一か月後ということで、ホワイトデーがあります。しかしこれはバレンタインとは違い、古い歴史があるものでは無いので、ルーツ等を調べても大したものは出てこないでしょう。
ちなみにこういう商業主義に乗っかって、4月14日に柑橘類をプレゼントしあう「オレンジデー」とか、別れ話を持ちかけるのに最適といわれる、5月14日の「メイストームデー」とか、はたまた恋人のいない人同士が集まって、ラーメンを食べたりブラックコーヒーを飲んだりする、4月14日の「ブラックデー」というものもあるそうですが、ほとんど一般では知られていませんね。[emoji:v-11]
でも人と人が繋がるきっかけは、大いにこしたことはありません。
みなさんも、オリジナルの「~デー」を作ってみてはいかがですか?

スタッフの日記
過去の記事