機種変更…

こんにちは(^∇^)
今日のシオン付近は、くもり、雨、くもり、雨…の繰り返しです。
台風が近づいている影響でしょうか。どの地域でも、大事に至らないことを祈りたいです。

先日、2年半ぶりにスマホの機種変更をしました!
が、けっこう大変だったんです、手続きが…。

先代のスマホが急にあちこち調子悪くなってきたので、
「せっかくだから、変えようかな~」と軽い気持ちだったのですが。
思っていた以上に、先代は壊れる寸前の状態でした…。
新しい機種の本体代が値引きになるので、下取りに出そうとしたのですが。
まあ、絶妙な角度でタップしなければ反応してくれないわ、
手続きに必要な画面を開けずに作業がストップするわ、
データのバックアップ、「完了しました!」と表示されるのに、実際は出来ていないわ…。
リセットすら、満足に出来ない状態で。かなり驚きました。
何もかもスムーズにいかず、お店の方に、かなりご苦労をお掛けしてしまったのでした。
手続きに、トータル2時間半程かかりました…。
先代はこんなにボロボロの状態で、日夜働いてくれていたのかと、
完全に壊れずに、頑張っていてくれたのかと。
ありがとう。2年半、ありがとう…!!

そんな感動すら覚えたものの、
今は新しい機種を、日々ホクホクしながら使っております(-∀-)
使い勝手が良くて大変満足です。

とっても楽しいスマホですが、その分、使い方にはくれぐれもご注意くださいね!

< ぐり >

スタッフの日記
過去の記事